qrcode.png
http://kikuju.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

051404
 

ウェルケア重信ブログ

 
フォーム
 
愛媛新聞に載りました。R2.1.30 P25門
2020-01-31
訪問看護ステーション重信 作業療法士 岡田好正 
 
愛媛新聞に掲載されました。
右の掲載文章の右下の角̟⊕マークを押すと大きくなり読むことができます。
 
★門「昔通った商店が新生 胸熱く」★
 
ほのぼのとした幼少の頃の思い出と変わりゆく時の流れを感じ胸熱くなりました。
皆さん、ご一読頂ければ嬉しいです。
 
ウェルケア重信ブロク担当職員より
 
 
感染予防(インフルエンザ)にご協力をお願いします。
2020-01-18
インフルエンザ流行の季節になりました。
 
今日、現在、ウェルケア重信のご利用者様はインフルエンザ0人です。
先ずは、ご安心下さいね。(^^♪
職員一同、みんなで頑張ってます。(^^)/
 
しかし、施設内に感染すると大変です。
 
感染予防のご協力は年中ご協力頂いてますが、
この時期は、特に下記の方は面会をご遠慮させて頂いてます。
 
①家族がインフルエンザ発症している場合
②熱・咳・鼻水など風邪症状がある場合
③下痢症状がある場合
④その他、体調が悪い場合など
 
面会時は、必ず受付の職員にお声かけ願います。
安心してお過ごし頂く為に、関係者以外の入室は禁止しています。
 
また、手指消毒・マスク着用のご協力をお願いいたします。
今年も皆様のご協力でインフルエンザ流行を乗り切ります。
 
 
令和2年元旦 年賀式
2020-01-17
今年一年、職員一同一致団結して頑張ります。
皆さん宜しくお願いいたします。
 
★お正月のお花も活けました。(^_-)-☆
 
2019-06-24
みんさん、こんにちは。ウェルケア重信事務所です
 
前回更新よりご無沙汰をしております。
夏至も過ぎて季節はすっかり初夏から夏へ変わろうとしています。
20時でもうっすら明るいので時間を間違えそうになりますね。
 
今日の東温市も快晴!でも週間天気予報によると、今週から雨予報です。
水不足が心配ですのでどうか適度な雨が降ってくれますように・・・と思います。
 
梅雨の時期の花と言えば、紫陽花やアガパンサス。
道端にきれいに咲いているけど、やっぱり雨の中しっとり咲くのが似合いますね。
 
さて、すこし前の事になりますが、ケアハウスでは入居者の皆さんに手伝って頂き
を植えました。
食堂からよく見える場所にプランターを並べて、ケアハウスの皆さんはもちろん、
デイサービスのご利用者にも見ていただけるようにしました
 
お花で癒されたり、会話がのきっかけになるとうれしいですねenlightened
 
 
 
 
 
お茶会
2019-05-07
みなさん、こんにちは。ウェルケア重信事務所です
大型連休終わりましたね。
すっかり日常に戻ったような気がします。
 
さて、今日はデイサービスにてお茶会が開かれました
デイサービスのご利用者の中に、お茶の先生をしていた方がおられ、
ボランティアの方の訪問が実現しました。
 
実は3年ほど前にも開催し好評で、今回久しぶりの開催。
職員がお茶のお運びを担当したのですが、
着付けはご利用者にしていただきました!
昔、着付けをやっていた方も多く、手馴れた様子で着せてくださいました
(I相談員(男性)なかなかさまになっていますね♪)
 
お点前も風炉釜があったりかなり本格的なお茶会surprise
黒塗りのお茶碗をとても素敵でした。
デイサービスの食堂がいつもとは違う雰囲気でした~。
目の前で点てたお抹茶と和菓子を頂きながら、
いつもとは違うデイサービスを楽しんでいただきました。
 
相談員によると、生活の意欲にもつながり、開催してよかったとのこと。
ボランティアの皆様、どうもありがとうございました。
 
また重信茶会をぜひ開催したいと思います
 
 
<<社会福祉法人喜久寿>> 〒791-0215 愛媛県東温市北野田533番1 TEL:089-955-0310 FAX:089-955-0311