社会福祉法人喜久寿,愛媛県東温市,特別養護老人ホーム,ショートステイ,デイサービスセンター,ケアハウス,居宅介護支援事業,訪問看護

qrcode.png
http://kikuju.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

017968
 

ブログ

 

 

 
フォーム
 
お花
2017-05-17
みなさん、こんにちは
ウェルケア重信の事務所です
 
このところ、初夏らしいお天気が続いていますね。
青い空と風がとっても気持ちのよい今日このごろです♪
 
さて、受付前のこのお花の名前ご存じですか?
ツツジかサツキのようにも見えますが・・・
「アルストロメリア」といいます
2回聞いても覚えられず、メモを取ったほどです
外国の花で、花びらの色が黄色から白に変わっていくそうです。
ちなみに外国の花で、日本には大正15年に渡来したとか。
100年近い歴史があったのですね。
受付にお花を置くと華やかですし、ご利用者やお客様が「きれいだね~」と言われます。
会話のキッカケにもなって嬉しいですね
ウェルケア重信に来られた際は、是非見てみてくださいね。
 
 
 
 
 
音楽発表会♪
2017-05-04
みなさん、こんにちは。ウェルケア重信の事務所です
GW期間中、いかがお過ごしでしょうか。
事務所からの初投稿。季節を感じる話題をお届けできたらなぁと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!
今年の桜は開花が遅く、例年より長い間、桜を楽しむことができましたね。
そんな桜の季節も過ぎ初夏を迎えようとしています。ウェルケア重信からは青々とした新緑が目にはいってきます
事務所の窓からはとても気持ちの良い風がはいってきますよ
 
さて、デイサービスセンターでは昨年、皐月の集いで「ハーモニー音楽団」の発表をさせて頂きましたが、今年も日頃のデイサービスの様子をご覧になって頂きたく、ご家族をお招きし「懇親会&音楽発表会」を開催しました!所長のトランペット演奏から始まり、相談員と介護職員によるまるで夫婦万歳のようなトランペット漫談!職員による余興でオープニングから会場を沸かせました
 
続いて、ご利用者による歌と楽器による発表です。
デイサービスでは週に1度音楽療法を行っています。
音楽を使い、歌や体操で健康を維持・促進していくというものです。
お揃いのハッピに身を包んだご利用者に日頃の練習の成果を発表していただきました
 
事務所にいると楽しそうな歌や演奏が聞こえてきます。
笑い声から想像すると楽しんで頂けたのではないでしょうか
 笑いは心を身体にいいと言いますし、元気になって帰って頂けたら嬉しいですね
次回の発表会を楽しみにしていてくださいね
 
 
 
デイサービスみどろ 七折梅祭り
2017-02-27
 
恒例行事 砥部は七折の梅祭りに行ってきました!!
 
満開ではありませんでしたが、八部咲きでも十分見応えがありました。
 
お買い物も楽しまれ大満足!!
 
寒かったけれど来れてよかったです。
 
<<社会福祉法人喜久寿>> 〒791-0215 愛媛県東温市北野田533番1 TEL:089-955-0310 FAX:089-955-0311