社会福祉法人喜久寿,愛媛県東温市,特別養護老人ホーム,ショートステイ,デイサービスセンター,ケアハウス,居宅介護支援事業,訪問看護

qrcode.png
http://kikuju.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

013457
 

ブログ

 

 

 
フォーム
 
歌・踊り・劇
2017-08-23
みなさん、こんにちは。ウェルケア重信 事務所です
今日の東温市もかなり強い日差しが降り注いでおります。
さきほど、食堂のテレビから甲子園の実況中継の音が聞こえてきました。
残念ながら四国勢は敗退してしまいましたが、もう決勝が行われいたのですね。
甲子園球場の応援席もかなり暑そう
高校時代に野球部の応援に行ったことを思いだします。
 
さて、昨日の船橋ピアノ教室様に引き続き、本日は「真寿会クラブ」の皆様がボランティアに来て頂きました。
子供たちも含め総勢35名ものボランティアさんが、歌・踊り・劇を披露してくださいました。
 
「おてもやん」は、着物姿の女の子と男性役に扮した女性が、
熊本民謡「おてもやん」の軽快なリズムに合わせて陽気な踊りを披露。
会場からは自然と手拍子がでていました
 
ハンドベルは、「ふるさと」など童謡の歌に合わせて素敵な音色を聴かせてくれました。
歌詞をみながら口ずさむご利用者さんもおられました。
 
続いてちょっと一休みの体操タイム
男の子のとっても可愛い歌声に合わせて首と肩の体操です。
「憧れのハワイ航路」では、フラダンス風の振りもまじえていて、
分かりやすいお手本を前で披露してくれたので、みなさん歌いながら体操を楽しんでおられました~。
 
最後まで観ていたかったのですが、急いで事務所に戻りました
 
その後も一休さんの劇あり、四国の踊りありと、盛りだくさんの内容だったようです。
 
本格的な内容でしたので、普段からかなり練習されていたことと思います。
御利用者のみなさん(もちろん職員も)に楽しんで頂けたのではないでしょうか
 
真寿会の皆様、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
<<社会福祉法人喜久寿>> 〒791-0215 愛媛県東温市北野田533番1 TEL:089-955-0310 FAX:089-955-0311