本文へ移動

グループホームウェルケアみどろ

グループホームウェルケアみどろです!

ひとりひとりがその人らしく生活できるような場面を共に創っていきます

サービスの内容

”家庭的な温かい雰囲気の中で”
< 自立への支援 >
・認知症介護実践者研修を受講した職員が中心となり、ご本人の想いを汲み取った自立支援を行っています。
・ご本人の生活歴を伺い、在宅生活の延長となれるような支援方法をケアプランに取り入れています。
・やりがいや楽しみ、達成感、充実感などをもって生活ができる支援を行っています。

< 食事 >
・ご利用者の嗜好や心身の状況を考慮し、季節感のある食事を提供します。
・ご利用者のリクエストに応じた献立を提供します。
 
< 入浴 >
・心身の状況を踏まえ、楽しくゆったりとした入浴を援助します。

< 排泄 >
・排泄の自立を促すように、ご利用者の身体能力を最大限活用した援助を行ないます。

< 健康管理 >
関係医療機関との密な連携を図り、体調の変化を早期発見・対応ができる体制が整っております。 
・協力医療機関:友愛医院の定期的な往診(1回/月)
・訪問看護ステーション重信の看護師が訪問し処置や健康状態の観察(2回/週)
※訪問看護ステーション重信とは、24時間体制で連携をとれるようになっています。

対象者

要支援2以上または要介護の認定を受けた方
・医師に「認知症」と診断された方
・ある程度自立されており共同生活を送る事ができる方

定員

18名 (1フロア9名×2)
2階建で各階に9名ずつ生活をされています。

利用料金

利用料金表

(2021-10-01 ・ 44KB)

入居のお問い合わせ・申し込み

TEL:089−905−9116
FAX:089−905−9117
管理者:高畑 剛
介護支援専門員:田淵 伸哉
TOPへ戻る