本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

今日は大寒(^.^) 寒さにも負けず、餅つきを楽しみました(^^)

2022-01-20
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホーム ショートスティです。

昨日、愛媛県から抗原検査キッドが施設に配布され、特別養護老人ホームのスタッフ、利用者様は抗原検査を行いました。

来週も抗原検査を行う予定ですが、現在のところ全員が陰性です。

しかし、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、愛媛県でも過去最多を更新・・・

更に気を引き締めて感染症対策を行って参ります。新型コロナウイルスなんかに負けないぞ!(^^)!

今日は大寒ですね(^.^) 一年で最も寒い時期とされます

寒さにも負けず、今日は餅つきを行いました(マスクの着用、換気を行い、感染症対策を万全にして行いました。)

利用者様も杵を持って力強く餅つきを楽しみました!(^^)!

昔は家で餅つきをした方も多かったと聞きます。昔を思い出される方もいたのではないかと思います

利用者様がお餅を丸めて、今日のおやつとなりました(^^)

私も利用者様とお餅を食べちゃいました

とても美味しかったです


明日も元気出していきましょう(^_-)

2022-01-18
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホーム・ショートステイです。

今日も全国で新型コロナウィルスが猛威を振るっています・・・。

が、利用者様は今日も元気です

この小さな機械は何だと思われますか?(一緒に写っている利用者様は新聞紙でゴミ箱を作ってくださっています。)

なんとこの機械、二酸化炭素濃度を測定してくれるんです 

密になっているかどうかを確認できます 

最新の機械も活用し、引き続き、利用者様が元気で過ごせるよう、感染症対策を徹底して参ります(^^)/
皆さん、洗濯物を丁寧に畳んで下さいます。え、スタッフより丁寧?
レクリエーションでパズルをしたり歌を楽しんだり、身体を動かしています。コロナウィルスなんかに負けないぞ(^_-)

元気出していきましょう(^_-)

2022-01-14
カテゴリ:特養
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホーム ショートスティです。

愛媛県内でも新型コロナウィルスの拡大が広がっています。

施設では感染症を持ち込まないよう、職員は出勤時の体温測定、手洗い、消毒、うがいの徹底、密を避け、換気をするなど感染症予防に努めていますが、

今日の報道では愛媛県内は3日連続の過去最多・・・。気が沈んでしまいそうになりますよね

でも、利用者様はいつもと変わらず元気です(^^) 

利用者様の笑顔に元気をいただいている今日この頃です 

コロナウィルスなんかに負けないぞ!(^^)!
ピアノを弾いている利用者様は本当に上手です(^^♪ 洗濯物を干してくださる利用者様、歌声を聴かせてくれる利用者様、節分に備えて作品を作って下さる利用者様、皆さん元気ですよ(^_-)

今年も楽しくいきましょう(^^♪

2022-01-10
カテゴリ:特養
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホームです。

今回はレクリエーションの場面を紹介します(^^)

人生、遊びは大切だと思いませんか?遊びにこそ真剣になれるものではないでしょうか(^_-)
 

今日は風船バレーを行いました。皆さん、よく身体を動かされていました(;・∀・)今年も楽しくいきましょうね(^_-)
節分に備えて色々なものを利用者様と作っています。今年も施設の正面玄関には利用者様が活けた花を飾っています(^^)

本年もよろしくお願いいたします☆彡

2022-01-09
カテゴリ:小規多機能
ウェルケア高浜小規模多機能です!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

書き初めをしました!今年も皆様と毎日笑顔の多い時間をつくっていきたいです!


社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

0
7
8
4
9
2
TOPへ戻る