本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今年もやりました(^^)松ノ木サロン!(^^)! テーマは「アレよアレ!」?

2024-02-12
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜です
久し振りのブログです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか(^^) ご利用者様も元気に過ごされています。
写真は歩行訓練をしている場面です。定期的に歩行訓練を行うことで筋力の維持を図っています

さて1月21日(日)、今年も松ノ木サロンがウェルケア高浜で開催されました(^^)
地域の皆さま50人程が参加されました(^_-)
今年のサロンのテーマは「アレよアレ!」です。
駄場ケアマネジャーと今井ケアマネジャーの名コンビによる司会。駄場さんは日本舞踊も披露!上手(;・∀・)
クイズや皆さんが考えた川柳の発表。三味線の演奏や民生委員さんの歌。白石介護主任のギター演奏に素晴らしい歌
とても楽しいサロンになったと思います。

ウェルケア高浜は今後も地域密着型の施設として、地域に貢献できるよう努力して参ります(^^)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^^)

2024-01-08
カテゴリ:特養
明けましておめでとうございます
今年もウェルケア高浜をよろしくお願い申し上げますm(__)m
年末からの皆様のご様子をアップします(^^)
餅つきをしたり(利用者様も杵を持って臼をついたり、お餅を丸めたり。)
本を読んだり、ゲームをしたり、外に散歩に出てみたりと、
年末年始を穏やかに過ごされました(^_-)

今年の干支は「辰」ですね
辰年は龍のように、力あふれ、活気づく年になると言われています。
今年もたくさんの笑顔に出会えるよう頑張ります(^_-)

クリスマス会(^_-)

2023-12-22
カテゴリ:特養
こんにちはェルケア高浜です
もうすぐクリスマスですね
介護主任とユニットリーダが施設の玄関先の小さな花壇にクリスマスの飾りつけをしました
20日(水)はサックスとピアノの演奏を観賞しましたサックスを演奏してくださったのは音楽教室の先生
私もエレキギターをやっちゃいました楽しいひと時を過ごしました(^^♪
22日は特養のひだまりユニットでクリスマス会
たくさんの笑顔に出会えました(^_-)


スポーツの秋・文化の秋・食欲の秋(^_-)

2023-11-27
カテゴリ:特養
こんにちはェルケア高浜です
さて、今日も利用者様は秋にちなんで、
塗り絵をして文化の秋
風船バレーをしてスポーツの秋
音楽を楽しんで、音楽の秋
手作りおやつを召し上がって、食欲の秋
たくさんの秋を楽しんでいます(^_-)



火の~用~心☆(^_-)

2023-11-22
カテゴリ:特養
こんにちはェルケア高浜です
先日、避難訓練を行いました(^^)
陽だまりユニットのキッチンから出火と想定
職員が消火器で初期消火を行いますが、消化できないと想定して避難を開始(; ・`д・´)
今回は非常ベルも鳴って、本番さながら、
利用者様の中には「はよ逃げんといかんで!」と声を出して下さる方も。
皆さんのご協力のおかけで、無事に避難訓練を行うことができました(^^)

空気が乾燥して火災が起きやすい季節になりました。
火の~用~心ですね(^_-)


TOPへ戻る