本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

読書の秋、スポーツの秋、文化の秋、食欲の秋ですね(^_-)

2022-09-28
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜・特別養護老人ホームです
朝、夕は涼しくなって、秋らしくなりましたね(^^)
職員と利用者様が作成している飾りつけも秋らしくなっています
利用者様も読書をしたり、風船バレーで身体を動かしたり、塗り絵を楽しんだりと、
秋を感じながら元気に過ごされています

納涼祭!(^^)! 三津浜風お好み焼きを堪能(^O^)

2022-09-22
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜・特別養護老人ホームです
今日9月20日は納涼祭というイベントを開催(^^) 
利用者様のご家族様が営業している三津浜風お好み焼きのお店へ、利用者様と一緒にLet'go!(^^)! 
お好み焼きをtake out!
施設に持ち帰り、管理栄養士と職員、利用者様による手作り料理と、三津浜風お好み焼きが昼食となりました 
皆さん、よく食べられていました(;・∀・)
また私も一緒に食べちゃいました
お好み焼きの味付けが丁度いいんです。これが。
とても美味しかったです 
昼食の後は、カラオケ大会、くじを引いてもらったり、利用者様へプレゼントを贈呈するなどして、盛り上がった1日となりました(^_-)


敬老会(^_-) ご長寿、おめでとうございます!

2022-09-19
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜・特別養護老人ホームです
今日9月19日は敬老の日(^^) 各ユニットごとに敬老のお祝いをしました
昼食にはお祝いのお手紙が添えられ、お赤飯に天ぷらの盛り合わせ、酢の物、焼き魚、茶碗蒸し等の豪華メニュー
手作りの花や紅白饅頭を手渡してお祝いしました(^_-)
愛媛県内での100歳以上の方は1494人となり過去最高の人数になるそうです(^^) 私たちの施設でも今日現在で100歳を超える方は3人いらっしゃいます。利用者様は私たち職員にとって人生の大先輩。介護の仕事は利用者様からたくさんのことを学ばせていただきながら、人として成長していける仕事だと思います。これからも よろしくお願いします。ご長寿、おめでとうございます!

穏やかな1日(^_-)

2022-09-12
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜です
9月になって朝夕は少し涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね。皆様お変わりありませんか
利用者様も暑さに負けず、洗濯を手伝って下さったり、家族様からのお手紙や新聞を読んだり、塗り絵をしたりと、穏やかに過ごされています(^_-)
現在、敬老会をはじめ、いろいろな秋のイベントを企画中です(^^) またウェルケア高浜の笑顔をたくさん お届けしますね(^_-) お楽しみに!

健康診断(^_-)

2022-09-02
カテゴリ:特養
こんにちは! ウェルケア高浜です
9月1日は利用者様、職員とも施設内で健康診断を行いました
問診用紙を持って順番に、胸写、採血など行います
利用者様の中には採血の際に「いったー!( ;∀;)!」と大声を発した人も。
でも検診が終わった後は、おやつを食べたり、職員と本を読んだり、笑顔で過ごされていました(^_-)

今日9月2日は「おおきに」の日でした。9月2日を「0092」と見立て、「お(0)お(0)き(9)に(2)」と読む語呂合わせから。世界の人がお互いに笑顔でいられるようにと「おおきに!」を発信することが目的なんだそうです(^_-) 皆さん、今日も笑顔をおおきに!
TOPへ戻る