本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

花はいいですね(^^)

2021-12-13
カテゴリ:特養
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホームです。
施設の玄関を入ると、事務所前に花を活けてあります
実はこれ、利用者様が毎日、活けて下さっているんです
人は花を見るとドーパミン、オキシトシン、セロトニンという「幸せホルモン」が分泌され、ストレスが和らぎ、幸福感を得られるなどの効果があります(^^)
そして、皆様がウェルケア高浜にお越しの際は事務所の花2人が明るい笑顔で承ります(^^)
どうぞよろしくお願い致します
事務所前の花(利用者様が飾ってくれています)と事務所の花2人です(^^)

洗濯物をたたんでもらっています(^^)/

2021-12-07
カテゴリ:特養
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホームです。
利用者様が洗濯物たたみを手伝って下さっている写真です。
洗濯物をたたむことも考えながら指先をよく使うので、ちょっとした作業療法になります。
皆さん、几帳面な性格で、丁寧にたたんで下さいます

毎日、手伝ってもらっているので、とても助かっています(#^.^#)

働くこと、感謝されることは生きる力になると思います(^^)いつもありがとうございます

皆さん大好きな風船バレー

2021-12-06
カテゴリ:小規多機能
こんにちは!ウェルケア高浜 小規模多機能です☆

本日は皆さん大好きな風船バレーをしました!

無理なく身体を動かしていただき元気に過ごしていただきたいです☆

松の木サロンに参加しました!(^^)!

2021-12-03
こんにちはウェルケア高浜です。
11月28日(日)地域の松の木サロンに参加しました
サロンに参加されている方に楽しんでいただけるよう、各部署の職員が役割をもって準備の段階から参加!(^^)!
ウェルケア高浜は地域に密着した施設として、今後も積極的にサロン等、地域の活動に参加していきたいと思います

写真は三津浜公民館にて、松ノ木サロンの様子です。
新型コロナウィルスの影響で久し振りのサロン開催ということでした。
皆さん、楽しまれたと思います
 

司会はウェルケア高浜の職員と三津浜包括支援センターの職員の名コンビ! 地域の民生委員さんもシャンソンを披露(^^♪ 裸で乱入?した職員もいました(;・∀・)
クイズを楽しんだり、ウェルケアのスタッフによるオリジナル曲を生演奏で披露(^^♪ マドンナ(男性職員です)も頑張りました(^^)

調理レクリエーション 皆さん料理上手ですね(^_-)

2021-12-01
こんにちはウェルケア高浜 特別養護老人ホームです。
最近の調理レクリエーションの写真を掲載します。
まず陽だまりユニットでお好み焼きを作りました。皆さん、具をかきませて焼きました。
そして若葉ユニットでは芋炊きをしました。利用者様が包丁を上手に使って具材をカットしていました。

皆さん、本当に料理上手ですね
また私も一緒に食べちゃいました
とても美味しかったです

こちらはお好み焼き 利用者様が熱心に具をかき混ぜて焼きました。激ウマ三津浜焼風お好み焼きです(^O^)
こちらは芋炊き 皆さん、包丁で上手に具材を切りました。芋炊きの味も素晴らしかったです(^^)

社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

0
7
8
4
9
3
TOPへ戻る