本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

あじさい

2022-05-26
みなさん、こんにちは。
ウェルケア高浜事務所です

春もあっという間に終わり、新緑の季節となりました
緑が目に鮮やかで個人的に一番好きな季節です
気持ちのよい季節ですが、暑かったり今日のようにひんやりしたり…皆様体調にはお気をつけくださいませ。

さて、1階ロビーでは色とりどりの紫陽花が満開です。(本物ではありませんが)
デイサービスご利用者の作品をM介護職員がセンスよく配置してくれています。
また、その上の虹の雲はM管理栄養士によるもの。
急遽ダンボールで手作りしてくれました。手先が器用でDIYが得意という特技を持ってます!

そろそろ梅雨も近づいていますが、雨に濡れてしっとり咲く紫陽花も素敵ですよね。

施設にお越しの際は壁飾りをご覧くださいね

ビーサポさん来所(^^) 散髪をして髪も心もスッキリ(^_-)

2022-05-20
カテゴリ:特養
こんにちは!
ウェルケア高浜 特別養護老人ホームです

今日も日常の様子を紹介します(^^)

毎月、施設に美容師さんが来てくれます。利用者様も散髪をしてスッキリしていました(≧▽≦)

いくつになっても身だしなみは大事ですよね

いいなぁ・・・。私も明日、散髪に行こう(^_-)
毎月、ビーサポさんが施設に来てくれます(^^) 美容師さんの技術は素晴らしいと思います(^^) よっ、男前! べっぴんさん! 

もう1回 母の日♡ お母さん、ありがとうございます(^_-)

2022-05-12
カテゴリ:特養
こんにちは!
ウェルケア高浜 特別養護老人ホームとショートスティです

ご家族様から母の日にたくさんのお手紙や花、プレゼントが届きました!(゜o゜)!

たくさんの笑顔を拝見しました もう1度、母の日の写真をアップします(^_-)
感謝することは健康に良い効果があるといわれています。気持ちが前向きになり、睡眠の質が改善し、血圧の安定にも効果があるといわれています(^^)感謝の気持ちを大切にしたいと思う今日この頃です(^^♪

母の日♡ お母さん、ありがとうございます(^^)

2022-05-10
カテゴリ:特養
こんにちは!
ウェルケア高浜 特別養護老人ホームとショートスティです

5月8日は【母の日】でしたね
特養、ショートスティでも【母の日・ありがとうございます会】を開催しました
家族様からのプレゼントに喜ばれている方も多く、スタッフからも感謝の気持ちを伝えました

お母さん、いつもありがとうございます。(^_-)
「母の日」といえば、今では食事やプレゼント、カード、カーネーション等を贈り、感謝の気持ちを伝える日ですが、かつては戦死した兵士を悼み、平和のために活動する母親たちの日だったそうです。早く世界が平和になってほしいですね(^^)

こどもの日の思い出(^_-)

2022-05-04
カテゴリ:特養
こんにちは!
ウェルケア高浜 特別養護老人ホームです

ゴールデンウイークも終盤ですね(^^) 明日、5月5日は「こどもの日」 利用者様と鯉のぼりを作りました(;・∀・)
(これ、鯉です
オリジナリティ満載の鯉のぼりが元気に泳いでいます
利用者様に【こどもの日】の思い出をお伺いすると、遊びに行ったり、旅行に行った話など、聴かせてくださいます(^^) 皆さん、レクリエーションにも参加して鯉のように元気です(^_-)
TOPへ戻る