本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

花柳社中

2022-05-03
カテゴリ:小規多機能
こんにちは!
ウェルケア高浜 小規模多機能です

今日は職員が花柳社中の踊り子にふんして
利用者様と一緒に踊りを楽しみました

面会を再開しています(^_-)

2022-04-29
カテゴリ:特養
こんにちは!
ウェルケア高浜 特別養護老人ホームです

今日4月29日は祝日(昭和の日)でしたね。ゴールデンウィークがスタートしました(≧▽≦)
昭和の日は『激動の昭和時代を鑑み、国の将来に思いを』との願いの祝日なんだそうです。戦争から復興、そして高度成長期時代へ、
今の高齢者の世代の人達が日本を平和に豊かにしてくれたんですね。私たちはこれを守って行かなくてはいけないと思います(^^)
 
さて、今回も日常の様子を紹介します(^^)
職員と利用者様が何かを作成しています(?_?) 何ができるかは次回のお楽しみ
塗り絵をしたり、カラオケを楽しんだり、家族様からの手紙を読んで過ごされています。
面会を再開しております(^^)感染症対策のためマスクの着用、アクリル板を使用、10分程度等の制限はありますが、たくさんの笑顔を拝見させてもらっています(^_-)

新緑

2022-04-27
カテゴリ:小規多機能
日向ぼっこ
こんにちは!
ウェルケア高浜 小規模多機能です
今日は利用者の皆様と屋上で日向ぼっこをしました
風と日差しが気持ちよくてウトウトされる利用者様もおられました

新緑

2022-04-21
カテゴリ:特養
こんにちは!
ウェルケア高浜 特別養護老人ホームです
今日も利用者様の様子を紹介します(^^)
塗り絵をしたり、広告でゴミ箱を作ったり、雑誌を眺めたり、
お孫さんの写真を眺めたり、洗濯物を干したり、家族様からのお手紙を読んでいます。
皆さん、お変わりなくお元気です

愛媛県内は新型コロナウイルスの陽性者数が一定の水準で増減を繰り返していますが、他の都道府県と比較してに低い水準で推移しており、人口当たりの水準は全国で最も低く、4月1日より警戒レベルが「感染警戒期」に移行されています。4月25日(月)より感染症対策に努めながら、10分程度ではありますが、施設4階での面会が可能となります。詳細はお手紙でお知らせします(^^)

新緑

2022-04-18
カテゴリ:小規多機能
こんにちは!
ウェルケア高浜小規模多機能です
利用者様と新緑の葉を書きました!

上出来です!
TOPへ戻る