本文へ移動

デイサービスセンターみどろブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

将棋の日 おまけ

2023-11-17
白熱したレクリエーション後のおやつの時間は、まったりと。

この緩急がいいと思いませんか?

静と動、刺激と安らぎ、両方があっての「みどろ」です。笑(*´艸`*)

将棋の日

2023-11-17
11月17日は、「将棋の日」。

午前中にレクリエーションの準備を利用者様に手伝っていただき、、、
(駒の文字も利用者様に書いていただきました。)
午後より、将棋ゲームの始まりです!

将棋の駒を見て、テンションが上がり始めたご様子です。
大将戦を終え、お互いの健闘を称え合うお二人!!
その足元は、まるで祭りのあと、、、笑

レクリエーションの盛況ぶりが、伝わりましたか?

わくわくし、夢中になって、笑いが溢れる、、、そんな「将棋の日」でした(*´艸`*)

テラスへ

2023-11-03
11月になりました。が、、、暖かい日が続きます。

こんな時は、テラスへGO!!
用があって訪問されたケアマネさんも飛入り参加!!
園芸部の活動は、外の解放感を感じながら植物とかかわり、人とかかわり、植物の成長を楽しみに感じられます。

そろそろ訪れる冬の本格的な寒さを前に、テラスでのひと時を貴重に感じる今日この頃です。

青空喫茶も、心地良い感じがいいですね。(*´艸`*)

happy ハロウィン vol.3

2023-11-02
第三弾は、ハロウィン当日10月31日「Happy ハロウィン」

利用者さんにはハロウィンは馴染みがない?

そこで、ハロウィンとは何か?を説明し、当日のレクリエーションを楽しんでいただきました。

それでは、、、Let’s start!!!
皆さんの素敵な笑顔、仮装のマスクの表情に釘付けでした。

そのマスクのまま帰宅され、ご家族様に「どした?」と聞かれる利用者様もいらっしゃいましたが(笑)今日は、こんな時間を過ごしたのよ!と伝えると、ニッコリ笑いが見られました。

今年のハロウィンはこれにておしまい!(*´艸`*)


happy ハロウィン vol.2 

2023-11-02
第二弾は、10月23日 「本多さんのワクワク工作」

ジャックオランタンづくりです。
張り子で立体の為、取り扱いに慎重に作品を作りました。

持って帰るのが楽しみですね。

そして当日の第三弾に向けて、準備は着々と進んでいます。

皆でハロウィンのデザインのぬり絵を塗り、目下デイルームをデコレーション中!

まだまだつづく。。。(*´艸`*)
TOPへ戻る