本文へ移動

デイサービスセンターあいくるブログ

☆つかみどりゲーム☆

2022-07-08
皆さんこんにちは!

こないだ盛大に盛り上がりました「つかみ取りゲーム」の様子を紹介します(^^♪

2人組となりお隣りの方と協力して取り組まれました。
そうめん流しのような筒にたくさんの小物を置き、それを割りばしでつかみ取るゲームです。
初めは、たくさん取れた方の勝ちとなっていましたが、そのうち勝ち負け関係なく「1つ掴めば1つ幸せが訪れる」というルールに変わっていき、利用者様全体でわいわい盛り上がりました!

たくさんの幸せが皆さんに訪れたら良いなと願っています(^^)/













レッドコードで体操

2022-07-08
こんにちは!

あいくるでは毎日レッドコードでの運動を行っています(^^♪
もちろん体調に合わせて無理のない程度に楽しく身体を伸ばしています。

2人1組で行うので、ペアになった方を「相棒♪」と呼び合い
「よろしくね!」「相棒やるよー!」と活気に溢れています。

利用者様からは、身体がしっかり伸ばせて気持ちが良い!
2人での運動が楽しい!などといったお声を頂いています。






☆鯉のぼりゲーム☆

2022-07-08
こんにちは!

鯉のぼりの季節になりましたね!っということで
あいくるでも「鯉のぼりゲーム」をしました!

立体的な鯉を釣るゲームですが、これが結構難しく
釣れるとワ~っと盛り上がりました!

その後、鯉はあいくるの玄関に飾っています。
また利用の際は見てみてください!







☆ゲーム形式の脳トレ☆

2022-07-08

みなさん こんにちわ!
今日はお箸を使ったテーブルゲームをしました!!

たくさんのペットボトルの蓋をお箸でつまんで箱から出すゲームです。
各テーブルでよーい!どん!と競い合いました!

お隣の方と協力してワイワイ楽しみました(^^♪





コロナ対策について

2022-07-08
 
今日はあいくるでのコロナ対策について紹介します。

まず上の写真のように飛沫対策としてアクリルボードを各テーブルに設置しています。

利用者の皆様には、会話をする上で慣れない部分もあるかと思いますが
ご理解、ご協力よろしくお願いします。

また、来所の際はサーマルAIカメラによる体温測定を実施しています。
他にもこまめな換気、消毒、体温測定を行い利用者様の安全に努めています。

新型コロナウイルス流行に伴い、外出することに大きな不安や抵抗を感じる方は多いと思います。

皆様が安心して過ごせる環境作りに全力で取り組んでいきたいと思っていますので
これからもデイサービスセンターあいくるをどうぞよろしくお願いします。







TOPへ戻る