本文へ移動

ウェルケア畑寺ブログ

笑顔あふれる心地よい暮らし

№52  介護付有料老人ホーム  華道クラブ

2022-07-30
皆さん おはようございます! 
今朝はすごい雨です、お気をつけてください

昨日のホームのレクリエーションは 華道クラブでした
今月はひまわりを中心に夏らしい黄色のアレンジでホール中が元気いっぱいに包まれました

玄関のお花も新しく飾って皆様をお待ちしております

№51   遅くなりましたが職員紹介します  (3)

2022-07-27
皆さんおはようございます! 

 デイサービスセンター相談員 音地(おんじ)といいます。
 出身地は宇和島海も山も大好きです。
 ご飯も大好きなフードファイターです

 おもてなしの心と笑顔を忘れずに、利用者様との繋がりを深めた介護を心掛けています。
 私を見かけたらどうぞ気軽にお声を掛けください。

 皆様のご利用をお待ちしております。
  089-907-2810

№50   デイサービスセンター (お昼ご飯)

2022-07-21
皆さんこんにちは! 

本日は毎月恒例 お楽しみ料理の日です!♪

今月の鉄板料理は
・チャーハン
・ギョーザ
・あんかけ焼きそば

今回は初めてチャーハンにチャレンジしました
鉄板の後片付けがご飯がひっついて大変でした 
しかしお店みたいに美味しかったです

8月は夏祭り定番の鉄板料理です お楽しみに

№49   遅くなりましたが職員紹介します  (2)

2022-07-19
皆さんこんにちは! 

 昨年の4月より、デイサービスセンター所長をさせて頂いております。
 比企康夫(ひきやすお)と申します。(通称 ヒキガエルです)
 趣味は広く浅くをモットーに、何にでも首を突っ込むことが趣味です。 珍しいことや発見など、皆様からの情報お待ちしております。

 ウェルケア畑寺は第三の家族のような存在でありたいと思っております。
 気になった事やご利用についてなど、ご相談よろしくお願い致します。



№48   遅くなりましたが職員紹介します  (1)

2022-07-18
皆さんこんにちは! 

ウェルケア畑寺 施設長 岡本です。
 
 畑寺には令和2年4月に赴任してきました。畑寺に来て去年半ばから俳句を作り始めました。毎月の俳句会で句集に拙い私の作品も載っています。入居者の皆様にはまだまだ及びませんが、毎月最低2句は作ろう!と決意している今日この頃です。
 今後の私の俳句の上達ぶりに乞うご期待!!



TOPへ戻る