本文へ移動

小規模特別養護老人ホームウェルケア道後

サービスの概要と内容

特別養護老人ホームは、常時介護が必要で、在宅での生活が困難なご高齢者に対して、生活全般(食事の提供、入浴、排せつ等)の介護を提供する施設です。その他日常生活における教養娯楽、健康管理、機能訓練、相談等のお世話を行います。
ご利用者様が可能な限り住み慣れた地域で自立した日常生活を送っていただけるよう、定員29名の「地域密着型介護老人福祉施設」となっています。
ウェルケア道後は、ユニット型個室で皆さまのプライベートな空間を確保し、おひとりおひとりに寄り添った介護をさせていただいております。

施設案内

共同フロア

レクリエーションやお食事、おしゃべりやテレビ鑑賞など思い思いに過ごしていただけます

施設概要

入所要件

松山市在住の方
要介護認定3~5の方で、常時介護が必要な方

設備概要

≪居室≫
 電動ベッド、輻射熱冷暖房、タンス、緊急通報装置(ナースコール)

≪共用部分≫
 共同トイレ、浴室、洗面、リビング、キッチン、医務室、静養室、家族宿泊室、機能訓練室

行事紹介

夏祭り

職員がウェルケア道後音頭を一生懸命覚えて踊ります

ご利用料

小規模特別養護老人ホームウェルケア道後 料金表

ご利用までのお手続きと流れ

施設への入所

直接のお申し込みも承っております。
お気軽にお問合せください。

1.入所相談
      来所相談の他、電話相談も可能です。施設見学も随時受け付けておりますので
  (コロナウィルス対策のため、現在は見学はできません。)
    生活相談員までお気軽にご連絡ください。
      電話番号  089-993-8232 
 
2.入所申込受付け
      「申込書一式」をご提出ください。
      お申込みに対しまして、ご入所いただくための各種情報をご提示いただく必要が
  あります。入所申込書をご提出いただき、必要な書類が全て揃った段階で受付完
  了となります。
      詳細は、施設相談員にお尋ねください。
 
3.待機期間
      現在、申込者多数の為、すぐには入所いただけない状況です。
      待機者名簿に記載させていただき、お待ちいただくこととなります。
      待機期間中、要介護度や、ご本人様の住所、連絡先等に変更がありましたらご連絡
  下さい。
  緊急度や健康状態等を総合的に判定させていただき、順次ご入所いただいております

 
4.事前面接
      入所待機上位になりますと施設職員がご本人様の面接に伺わせていただきます。
 
5.入所判定会議
      事前面接の結果をもとに、入所判定を行います。
 
6.ご入所(契約)
      施設職員より、ご入所に対する重要事項や契約事項を説明させていただきます。

社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

0
7
5
4
0
3
TOPへ戻る