本文へ移動

ウェルケア高浜ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お花見に行ってきました。今年度もよろしくお願い致します(^_-)

2024-04-23
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜です
元気ですかっ!元気があれば何でもできるっ(^^)
さて、今年度が始まりました。忙しい毎日ですが、先日、利用者様と太山寺町の公園にお花見に出かけました
お天気も良く、桜の花は満開(^^)いい気分転換になりました。

下段右の写真は職員の日根と申します。
この4月よりウェルケア高浜のホーム長を務めさせていただいております。
太山寺町で妻、高校1年生の息子と3人で暮らしております。
趣味はギターを演奏することと、犬と散歩をすることです
「ハートで接するケア」をモットーに頑張ってまいります
今後もご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

今年もやりました(^^)松ノ木サロン!(^^)! テーマは「アレよアレ!」?

2024-02-12
カテゴリ:特養
こんにちは!ウェルケア高浜です
久し振りのブログです。皆さん、いかがお過ごしでしょうか(^^) ご利用者様も元気に過ごされています。
写真は歩行訓練をしている場面です。定期的に歩行訓練を行うことで筋力の維持を図っています

さて1月21日(日)、今年も松ノ木サロンがウェルケア高浜で開催されました(^^)
地域の皆さま50人程が参加されました(^_-)
今年のサロンのテーマは「アレよアレ!」です。
駄場ケアマネジャーと今井ケアマネジャーの名コンビによる司会。駄場さんは日本舞踊も披露!上手(;・∀・)
クイズや皆さんが考えた川柳の発表。三味線の演奏や民生委員さんの歌。白石介護主任のギター演奏に素晴らしい歌
とても楽しいサロンになったと思います。

ウェルケア高浜は今後も地域密着型の施設として、地域に貢献できるよう努力して参ります(^^)

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^^)

2024-01-08
カテゴリ:特養
明けましておめでとうございます
今年もウェルケア高浜をよろしくお願い申し上げますm(__)m
年末からの皆様のご様子をアップします(^^)
餅つきをしたり(利用者様も杵を持って臼をついたり、お餅を丸めたり。)
本を読んだり、ゲームをしたり、外に散歩に出てみたりと、
年末年始を穏やかに過ごされました(^_-)

今年の干支は「辰」ですね
辰年は龍のように、力あふれ、活気づく年になると言われています。
今年もたくさんの笑顔に出会えるよう頑張ります(^_-)

クリスマス会(^_-)

2023-12-22
カテゴリ:特養
こんにちはェルケア高浜です
もうすぐクリスマスですね
介護主任とユニットリーダが施設の玄関先の小さな花壇にクリスマスの飾りつけをしました
20日(水)はサックスとピアノの演奏を観賞しましたサックスを演奏してくださったのは音楽教室の先生
私もエレキギターをやっちゃいました楽しいひと時を過ごしました(^^♪
22日は特養のひだまりユニットでクリスマス会
たくさんの笑顔に出会えました(^_-)


スポーツの秋・文化の秋・食欲の秋(^_-)

2023-11-27
カテゴリ:特養
こんにちはェルケア高浜です
さて、今日も利用者様は秋にちなんで、
塗り絵をして文化の秋
風船バレーをしてスポーツの秋
音楽を楽しんで、音楽の秋
手作りおやつを召し上がって、食欲の秋
たくさんの秋を楽しんでいます(^_-)



TOPへ戻る