本文へ移動

デイサービスセンター ウェルケアみどろブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日という日

2024-06-20
今日も濃厚な1日でした。

朝のリハビリから始まり、テラスで園芸部の活動(花植えや、種取り)、麻雀倶楽部、そして6月のお誕生会。(お誕生日おめでとうございます!)

今日共に過ごした幸せ!
心より感謝いたします。ありがとうございました。(*´艸`*)

ビワの剪定

2024-06-19
皆さまより、枝の先が枯れているビワをどうにかしてあげて!との要望がありました。

利用者様と一緒に剪定しました。
力強さ、手際よさ、最高です!
翌日、切り落とした枝を小さくコンパクトに。。。
皆さまのおかげで無事終了!感謝です。

みどろの日常って、、、皆さまの力が集結して出来ているんだと、つくづく思います。(*´艸`*)

棒サッカー

2024-06-19
やってきました!戦いの時が!

「棒サッカー」開始!
ゴーーーーール‼

そこにスイカボールがある限り、敵のゴールを狙ってシュート!!

自然と闘志がみなぎり、喜びもこみ上げてくる。

熱い熱い時間でした(*´艸`*)

梅雨  あじさいと傘

2024-06-16
6月の「わくわく工作」は、手提げ袋に紫陽花をデザインしました。

がくや葉っぱのハンコを押し、楊枝で花びらを付け加えます。
それぞれの紫陽花が完成しました。
「ちぎり絵」教室では、新聞紙をちぎって傘をつくりました。

傘の色やデザインを考えながら、新聞紙をちぎります。


利用者様によって違った印象の作品を見られる事が、私達の楽しみでもあります。

そして、私達の想像を超えた皆様の力やセンスにいつも感銘を受けます。
それらを活かしたデイでの過ごし方を考える機会にもなっています。

今月は何つくろうかをと、担当者は頭を悩ませます。が、皆様の創作への姿勢や完成の際の表情を見ると、本当にうれしく思います。

素敵な作品をありがとうございました
(*´艸`*)

ビワ

2024-06-16
皆さんがテラスへ出て味見していたビワ達を本格的に摘み取りました。

昨年は豊作でしたが、今年は幾分量が少ないようです。
その様子を、見守りました。
採ったゾ!
小ぶりですが、甘くて美味でした。

来年の豊作を願って、、、1年後の楽しみになりました。(*´艸`*)
TOPへ戻る