本文へ移動

デイサービスセンターみどろブログ

秋の大運動会

2022-10-20
先日、秋の大運動会が開催されました。

❝紅白はちまき❞を、ギュッと締めて気合は十分‼

勝負にかける意気込みと、皆で協力して闘う姿。

熱い時間が流れます。
闘い終わったそのあとは、さわやかな笑顔であふれました。

心が動くと、自然と身体も動く、そう実感した一日でした。


個別の時間

2022-10-11
利用者の皆様に、数々の作業をお手伝いしていただいています。

「お茶っ葉詰め」
「昼食前の机拭き」
「お洗濯干し」

手際が良く丁寧で、多くを語らずとも、これまでの軌跡を感じられます。

みどろは、皆様の力に支えられ、今日も元気に活動中です。

ありがとうございます!

棒サッカー

2022-10-03
常に意識を集中させて、目を見開きボールを追う。

目の前に来たボールを隣の人へ執念でパスし、、

同じゴールを目指そうと闘志が沸き上がる。 

ゴールした時の喜び、ゴールされた時の悔しさ。

様々な感情が溢れ、熱気と興奮で、職員までもが
いい汗かきました。

升野アタック!!

2022-10-03
9月末、毎月恒例のレクリエーション「升野アタック!!」が開催されました。


相談員、升野による、利用者様への愛に溢れた、
大人気?のレクリエーションです。


今月は、かごの中の風船をお手玉で出す、、、
単純明快、だからこそ?楽しくなるゲームです。




舞った風船が、皆様の気持ちを掻き立てること
請け合いでした。


来月も、楽しくて愛に溢れる企画を期待して、、、。


升野をアタック!! ( ´艸`)

ワクワク工作教室

2022-09-24
今月の工作教室は、タイトル通り"ワクワク”しました。

朝夕の涼しさ、虫の音に感じる秋を、今日の工作を通しても感じていただけましたか?

「指先が痛い」「目が見えにくい」方も創作されました。101歳の方も!

私たち職員にも完成した嬉しさが込み上げます。


TOPへ戻る