本文へ移動

デイサービスセンターみどろブログ

ある日のみどろ①

2022-06-20

みどろには、お花がたくさん飾られています。
ご自宅より持ってきてくださった利用者様のおかげです。

今日は、あじさいを生けていただきました。

お花を見ると心が和みます。

昼食後のまったりとした時間に、お習字倶楽部が、始まりました。

リラックスタイムで、思わず笑顔もあふれます。




午後のレクレーション前に、リハビリ体操が始まりました。

皆様、ムキムキになってしまいそう( ´艸`)

夏の訪れ

2022-06-07
びわ

みどろの庭には大きな「びわ」の木があります。

毎年7月になると、沢山のびわをご利用者の方々と収穫するのですが

もうすでにいい感じのびわが・・・





一足お先に毒み(間違えた)・・試食をしました

やはり少し早かったのか、甘酸っぱいびわでしたが

十分美味しい!!





自分たちで収穫すると、なんだか何倍も美味しく感じますね

来月の収穫が楽しみです♪


リハビリ体操(棒体操)

2022-05-31
本日のレクレーションは、リハビリ体操です。

リハビリといえば・・・地味でコツコツというイメージもあるでしょうが、

みどろのリハビリ体操は一味違います。


まずは、上肢の運動から
そして、本題の棒体操へ。皆さん伸びる!伸びる!
十分上肢を動かした後は、白熱の棒サッカーが始まりました。
皆さん前のめりで、ボールに集中です。
本日は、紅組の勝利でした。心が動けば体も動く!自然と体を動かしてしまう・・・私達は、そんなリハビリ体操をしていければと考えています。

ゆったりとした時間

2022-05-26
興奮と躍動の運動系レクレーションとはまた違った、ゆったりとした時間もあります。


午前中の脳トレの時間や、作品づくり、ボードゲームや読書?の時間。


各々が、やりたいことを、やりたい人と一緒に・・・。


ゆったり流れる時間もまた心地よいですね。


作品づくりは、デイに来る楽しみの一つです。

運動会③

2022-05-16
表彰式


あっという間の1時間半

勝ち負けはさておき

いつもより気合の入った表情と

沢山の笑顔を見る事ができました!


TOPへ戻る