本文へ移動

デイサービスセンターウェルケア道後

サービスの概要と内容

デイサービスは、要介護状態となった方が、可能な限りご自宅での生活を続けていけるよう、生活機能の維持・向上を目指し、日常生活上のお世話や機能訓練を行ったり、他のご利用者様との交流を通して社会的孤立感の解消や認知症予防を図るところです。また、ご家族の身体的精神的負担の軽減を図ることも目的の一つです。
デイサービスセンターウェルケア道後は、自然豊かな環境の中で天然のラドン温泉を備え、送迎、食事、入浴、機能訓練、レクリエーション等を日帰りで提供いたします。

見学・体験受付中です。(昼食代500円のみ頂戴いたします)
お気軽にお問合せ下さい 089-993-8232

施設概要

ご利用要件

要介護状態区分が、要介護1〜5の方・要支援1〜2の方

設備概要

浴室(寝たまま入れる特浴も完備)、足湯、低周波治療、ウォーターベッドマッサージ、Drメドマー(足のむくみを軽減します)、洗面、機能訓練器具、緊急通報装置(ナースコール)、キッチン等

施設案内

デイルーム
広く明るいデイルームです。思い思いにお過ごしください。パーテーションもありますので、ご安心してお食事も楽しんでいただけます。
足湯
とても気持ちのいい足湯。おしゃべりを楽しみながら、ごゆっくり温まって下さい。
デイの窓からの景観
緑豊かな景色が眼前に広がります。癒されるとご好評です。四季折々、一日の時間の移り行きを感じていただけます。
静養室
お食事のあとや運動の後、お疲れの時や眠くなられた時はこちらでゆっくりお休みできます。
ウォーターベッドマッサージ
大好評いただいております。ぜひご体感ください。人気で順番待ちになるメドマーもあります。
機能訓練用具
滑車リハビリ、ミニバイク、平行棒など機能訓練指導員と一緒にチャレンジできます。
快適な脱衣室
脱衣室は、ゆったりとしたスペースを確保。床暖房完備で、ぽかぽか。足元も快適です。
広々とした温泉
天然ラドン温泉で、ゆっくりゆったりおくつろぎください。手すり付きで、ご安心してご入浴いただけます。
特浴
自立での入浴が心配な方も大丈夫。もちろん特浴の対応もいたします。

デイサービスのお楽しみ  

みんなで体操

大きな画面でお手本を見ながらみなさんで体を動かします。のばすといい気持ち☆

食事

管理栄養士考案によるバランスの取れたお食事、また、季節・行事に沿ったお食事のご用意をしております。食は人生の大きな楽しみであるとの考えのもとで、彩り豊かなお食事の提供に努めています。
土用の丑の日
お誕生日膳
クリスマスのランチ
敬老の日
時には麺類も
郷土食(いもたき)

デイサービスセンターウェルケア道後の一日

デイサービスセンターウェルケア道後の一日
 
9:00〜   送迎・到着

9:30〜   健康チェック・ラジオ体操
 
10:00〜  入浴・余暇活動・リハビリ等
             
11:30〜  食事前の口腔体操

12:00〜  昼食・口腔ケア(歯磨き・うがい)

          食後のコーヒータイム

13:00〜  物療・リハビリ等

14:00〜  レクリエーション

        ・毎日違うレクリェーションを行っています。

15:0
0〜  おやつ・お茶をしながらみんなで談笑!

15:35〜  物療・リハビリ。ミニレクリエーション等

16:45〜  送迎・帰宅

 

今日も一日ありがとうございました!!

             
TOPへ戻る