本文へ移動

デイサービスセンターあいくるブログ

☆つばめの巣☆

2022-07-08
皆さんこんにちは!!

あいくるになんと!!
ツバメが巣を作っていますー-!!

利用者様にもそれを伝えると
「ツバメが巣をかける家は縁起が良いのよ」
「幸せが訪れるんよ」
と教えて頂きました!!

調べてみるとツバメの巣作りは爽やかな環境で巣を壊さない優しい人がいる場所を選ぶそうです。
嬉しいですね~( *´艸`)
ツバメの成長を温かく見守っていきたいと思います♪

皆様にたくさんの幸せが訪れますように!(^^)!










☆白熱!将棋☆

2022-07-08
皆さんこんにちは!

あいくるでは、脳トレプリントや物療以外にも様々なことをおすすめしています。
 
その中でも「囲碁、将棋」は白熱します!!

ひとたび始まるとなかなか終わりません。
あーでもないこーでもない!と言いながら会話が深まり楽しい時間を過ごしています。

好きなことをしている姿は本当に輝かしく素敵ですよね!

こんな時間をいつまでも大切にしていきたいです。














☆つかみどりゲーム☆

2022-07-08
皆さんこんにちは!

こないだ盛大に盛り上がりました「つかみ取りゲーム」の様子を紹介します(^^♪

2人組となりお隣りの方と協力して取り組まれました。
そうめん流しのような筒にたくさんの小物を置き、それを割りばしでつかみ取るゲームです。
初めは、たくさん取れた方の勝ちとなっていましたが、そのうち勝ち負け関係なく「1つ掴めば1つ幸せが訪れる」というルールに変わっていき、利用者様全体でわいわい盛り上がりました!

たくさんの幸せが皆さんに訪れたら良いなと願っています(^^)/













レッドコードで体操

2022-07-08
こんにちは!

あいくるでは毎日レッドコードでの運動を行っています(^^♪
もちろん体調に合わせて無理のない程度に楽しく身体を伸ばしています。

2人1組で行うので、ペアになった方を「相棒♪」と呼び合い
「よろしくね!」「相棒やるよー!」と活気に溢れています。

利用者様からは、身体がしっかり伸ばせて気持ちが良い!
2人での運動が楽しい!などといったお声を頂いています。






☆鯉のぼりゲーム☆

2022-07-08
こんにちは!

鯉のぼりの季節になりましたね!っということで
あいくるでも「鯉のぼりゲーム」をしました!

立体的な鯉を釣るゲームですが、これが結構難しく
釣れるとワ~っと盛り上がりました!

その後、鯉はあいくるの玄関に飾っています。
また利用の際は見てみてください!







TOPへ戻る