本文へ移動

デイサービスセンターウェルケアみどろ

デイの様子

デイサービスみどろ

第二の我が家のような暖かさで人と人との繋がりを大切に。みどろに来られる皆様は家族です。皆様の笑顔の咲く場所でありますように・・・

サービス内容

日帰りのサービスです。送迎、食事、入浴、機能訓練、趣味活動、レクレーション等のサービスを提供します。
介護保険対象の方をはじめ、介護予防の方のご利用も可能です。

ウェルケアみどろの特色

・定員28名。少なすぎず、多すぎず一人一人と向き合えるアットホームなデイサービスです。
・寄り添いをテーマに、誰にも寂しい思いをさせない関りがみどろにはあります。
・洗濯・タオルたたみ・食器洗いなど生活の延長としての取り組みを数多く実施。
・昼食は、2種類のメニューにより選べます。
・職員は、介護福祉士など経験豊富なスタッフが多数おります。
・タクティールケアを実施。
・日曜日とお正月(1月1日、2日、3日)お休みです。祝日は営業しております。
 
 

日中の様子

みどろのご利用者は皆さん仲良し!!家族のような雰囲気です。
洗濯や食器洗いなど自宅ではされない方もデイサービスで皆さんと一緒なら自然と体が動きます。
在宅での生活で必要な筋力を維持・向上を目指し毎日運動を欠かさず行います。
認知症予防として、お好みの問題(計算・漢字・塗り絵)を個々のファイルでご用意。ご自分のペースで取り組まれております。

施設の様子

浴槽に入るのが困難な方は、車椅子に座ったまま安全に無理なく入るお風呂もあります。
外の景色を眺めながら、温泉気分でゆっくりとつかることができます。
大人気の「遠赤外線足湯」は靴下のまま入ることができ、体全体が温もります。足先が冷える方には大変オススメです。
食事をしたり、ゲームやお話しをするルーム内です。まとまった空間なのでスタッフの目も行き届き、落ち着いて過ごす事ができます。
畑でお花や野菜を育てております。趣味活動としてご利用者の方々がメインでお世話をしてくださります。お花や野菜の成長過程が楽しみです。
みどろ自慢の広々としたテラスです。手すりも付いていますのでリハビリなど様々な取り組みをテラスで実施。日光浴をしたり季節の風を感じることの出来る憩いの場として活躍しております。

1日の流れ

8:45〜  送迎

ご自宅までお迎えに伺い、安全運転に努めます!

9:10〜  施設到着後

温かいお茶で一服した後、体温・血圧・脈拍の測定

10:00〜 朝の挨拶

その後入浴開始入浴を待たれている方、入浴されない方はふわふわのソファーに座ってのふくらはぎ、足裏のマッサージや低周波治療器による物理療法、全身マッサージ器にかかられたりとゆっくり過ごすことができます他、お一人お一人の好みに応じて、塗り絵や計算、トランプなどの少人数でのゲームをしたりと要望に沿ったメニューを用意させていただいます

11:30〜 食前の集団体操
食事がよりおいしく食べられるようにしっかりと体を動かします

12:00〜 昼食
2定食からメニューを選ぶことができますてんぷら実演やお寿司バイキング・魚の解体ショーなど楽しみ満載!!

13:00〜 歯磨き、休憩タイム

 

13:30~ 個別機能訓練

14:00〜 集団リハビリ体操
       
14:30~ レクリエーション

(行事予定表に記載している行事を行います)


15:30~ お茶休憩

コーヒーやココア、昆布茶等のお好みの飲み物を飲んでおやつを食べながら一服します

16:10〜 終わりの挨拶

16:15〜 送迎開始
       

利用料金

事業所情報・加算

(2019-10-01 ・ 68KB)

行事予定表

令和3年 2月行事予定表

(2020-01-22 ・ 1087KB)

令和3年  3月行事予定表

(2020-09-18 ・ 970KB)

社会福祉法人喜久寿
愛媛県東温市北野田533番1
TEL.089-955-0310
FAX.089-955-0311
─────────────

0
7
5
4
0
4
TOPへ戻る